見出し画像

midnight投稿3

こんばんは、花粉症です。

現在、深夜の2時です。

今回も短めの投稿なので、起きてる方、是非見ていってくださいね。

最近嫌なことが起きると、それがきっかけで、眠れなくなったりしませんか?

僕は、前の記事にも書いた通り、半年近く、上手く寝付けていません。

一人で布団に入ると、嫌なことを思い出してしまうんですよね。

ある種の現実の悪夢みたいな感じです。

明日仕事で早起きしないと、とか、テスト不安だ、とか、好きな人にフラれた、とか。

それがきっかけで、今日寝付けない人のために。

昔、おばあちゃんが言っていました。

眠れないときは、楽しいことだけ考えなさい。と。

みなさんが不安が溜まっているということは、日々頑張っているからなんです。

日々頑張っている人なら尚更、寝る時くらい、楽しいこと考えましょう。

僕は、いつも去年の思い出を振り返るようにしています。

去年は、楽しい日々に溢れていたんです。

学校には面白い友達がいて、バイト先には好きな先輩と、頼れる先輩がいて、初めて東京で暮らす日々がキラキラしてました。

今は全て失ってしまいましたけど…。

それでは、良い夢が見れますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?