見出し画像

ときめく言葉をピックアップ

今朝の朝活書写は
5:20-6:00 でした。

今日は楽しいチャレンジを
してみました。

ファッション誌の中の
素敵と思うキーワードを
ピックアップ書写です!

「素敵」キーワード書写
何のファッション誌かなぁ♩

デジタル化している現代ですが、
手書きの良さって本当あります。

一日の中で文字を書く時って
どんな時でしょう。

【職場】
・伝言メモ
・お礼のメッセージ
・会議中のメモ
・書類のサイン
(離職して10年、今やPC中心なのかな笑)

【学校】
・授業ノートを取る
・テスト勉強
・友達との手紙(今やLINE?笑)

私は主婦ですが、
日常の中では「書く」機会は
結構あります♩

【私の「書く」時間】
・買い出しメモを書く
・家計簿を記録する
・日記を書く
・手紙を書く
・読書中に響いた文章をノートに書き写す


冒頭にも書いた
初めての面白いチャレンジ

正解は「Oggi」


名付けて、
「素敵」なキーワード書写

いつもはファッションやモデルさんを眺めて
楽しむファッション誌ですが、

こうしてキーワードを意識的に拾うと、
語彙がとっても豊富で勉強になりました!

そしてキーワードを拾うことによって、
自分はどんな言葉に心地よく感じるのか?
自分はどんな価値観を持っているのか?

というのに気付きます。

愛読しているファッション誌から
素敵キーワードを拾ってみてると
楽しいですよ。

それでは今日も
良い一日を♩


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?