見出し画像

欲しかった筆順字典

こんにちは。

今朝の朝活書写は
5:15-5:45

普段文字を書く時は無意識すぎて
正しさよりも書きやすさで
書いている方が多いと思います。

今回ペン字を再開して
書き順が誤っている字の多さに
自分自身、驚きました。

今やスマホで手軽に
書き順を調べられるので、

書き順字典は正直
必要無いと思っていました。

が、

今回行書を書くにあたって、
正しい書き順が書けないと
行書の文字の線(流れ)が分からない😣


ということで、ジャン!
書き順字典を買いました✨

インスタである書道講師の方が
紹介していたもの。

書店で実際中身を見たら
丁寧で分かりやすく、見やすく♩

ペン字活動には
必須アイテムと実感しました☺︎

そしてやっぱりデジタルより
紙の本が好き♡

これからこの字典と共に
練習を楽しみたいと思います。

それでは、
良い一日を♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?