ドミニオン ~カード⑧~

シンプルイズベスト。そんなカードたちです。

祝祭

ドミニオン 祝祭

 二回アクションが行えて、一回追加で購入する権利を得ます(例えば11買えたとしたら、3と8に分割)。購入するときに+2のお金が付与されます。

 個人的には購入するときに+2されるので、二つのカードを買いやすいので、後半に活躍するのではないでしょうか。アクションカードも2回使えるので便利だと思います。強いて弱いところを言うのなら、カードを引けないという点です。

研究所

ドミニオン 研究所

 二枚カードを引いて、もう一回アクションを行えるという、本当にシンプルすぎるカードです。ですが、二枚カードを引けるというのはなかなかなく、次のアクションカードを引きやすいという意味では、悪くはないカードだと思われます。

市場

ドミニオン 市場

 一枚カードを引いて、もう一回アクションを行える。そして、もう一回追加で購入を分割でできて、購入時に+1のお金が付与されるというものです。要は、ほとんどすべての効果がバランスよくあるカードです。

 本当にこれといって特化はしていませんが、バランスタイプです。

ドミニオン 村

 一枚カードを引いて、2回追加でアクションが行えます。

 正直言って、個人的にはかなり強いと思っています。理由としては、アクションカードが増えてきたときに回りやすくしてくれますし、なにより、コストはまさかの3です。僕としては、4くらいに感じています。

画像は(https://www.dominion.games/)を使用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?