見出し画像

お豆腐メンタルからの変化

おはようございます𖤣𖥧𖥣。
今日は『怖いもんあるんか?』と思える程、メンタルが強くなったお話。

過去の私はお豆腐メンタル。
強がりなくせに心の中ではシクシクメソメソの超!超!ネガティブさん。
だから周りには『病んでしまうよ』としょっちゅう言われていたんです。
実際色んなことが重なり心療内科へ通っていた事もあります。

そんな私が『自分で変わるしかない』と少しずつ考え方をゆっくりゆっくり変えて今に至ります。

イベント主催も正直最初は泣くことも沢山。そんな経験や三人の子育て、色んなことが私を育ててくれました。

『私の職業はハンドメイド作家です』と堂々と言えるようになったのも実は起業して自分に少し自信が持てたのかも。

さて『言葉』は凄いパワーを持っていると常に思う。
私を変えた変換方法がどこかの誰かの心や頭の中がスッキリできるお手伝いになれば。

私なんて→私はできる

失敗するかも→失敗は悪い事じゃない!修正する伸び代がある!

初めてだし不安。→多分やってみたら大丈夫!実際やってる人いるやん

心が折れそう。辞めちゃうか?→何が辛いか書き出してみよう。 言葉にしてみたりすると案外大丈夫ちゃう?

こんなふうに色んなネガティブな感情を書き出してみたりしながら、ポジティブな言葉へ魔法の転換。
自分で自分の脳みそに魔法の言葉を伝え続けて今の私ができました。

読んでみて『は?なんじゃそれ』と思った人もいるかもですが、魔法の言葉への変換は捨てたもんじゃないですよ♡

自分で自分をセルフプロデュースしましょうね。

特に自分でお仕事をする人はこうゆう事あるんじゃないかな?
共感してもらえると嬉しいです..𖥧.𖥧𖧧 ˒˒.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?