見出し画像

人それぞれのBestを

こんばんは☽⑅ ˖°
生徒さんや周りの人からのお話を聞いていて、過去の自分も同じ事を思ってたよ。そして今は間違ってはいなかったよと感じた事を今夜はつづってみようかな。


過去の数年、ハンドメイド作家、主催者、スポーツ選手の子供二人に幼稚園児ママさらにパートでバタバタ。
そんな中、商品が凄く気にいったのでいわゆるネットワークビジネスに参加していたことがある。

私の体の変化を見てたくさんの人が購入してくれてステップアップ。
素直に『わーい!売れた〜!収入増えて嬉しい〜!』と単純に感じてました。

その後は『小さい子預けてでもセミナー参加しないと』とか『子供が居ても県外のどこどこのお勉強会参加しないと!』と。
私の中で『子供を預けて泊まりはナシ!』というスタンスだったので言われるたびに苦痛に。
結局その他諸々で幽霊メンバーに。

子供預けてでもどこでも活動して仕事したい!
なんならできる環境にいる!という人は確かにいるし、家族が納得しているなら全然いいと思う。

でも価値観はそれぞれ。
『お決まり』が全てでは無いし、その人の『今』の環境でBESTならいいわけです。
変に無理する事が続いてもいつかしわ寄せが来るからね。

だから私の講座は『その人のブランドとその人に合わせる』ためにスクールにはしないんです。
子供の塾と同じで先生一人と生徒複数の学校形式の講座は私には合わない。
収入として考えるならそのほうがいいよ!と周りからも言われたけど、私には合わないんだよ〜。

泥臭くてもこれが私のBESTな講座のやり方なんです。

子供が小さくても、なんなら一緒に受ければいいよ♡と思う。
子供の側で仕事ができるなんて幸せだよ〜と感じてきたし『ママも頑張ってるで〜!』を見てもらえる。

結局何が言いたいかというと『今の環境でBESTな方法を選んで、それが収益化に繋がれば最高やん!』というお話。

読んでくれてありがとうございます💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?