見出し画像

伝える情報と伝えなくていい情報

こんばんは☽⑅ ˖°
今日はいきなり本題へ
SNSのプロフィールに始まり投稿やオンラインショップのプロフィール諸々に『それ要るん?』ってこと書いてる人が多い。
誰に届けたいのか?
誰に見て欲しいのか?
考えて書いてますか?
私の講座の生徒さんに受講中にその場で修正してもらう事を数点ご紹介。

☆〇〇人のママです
これママ友が欲しいアピールなのか?『この人同じ人数のママだ〜❤だったら買うわ❤』なんてことは無くただ『あーそーなんだー。同じだね』で終了
☆一つ一つ心を込めて作ってます
みんなそうなんです。そんな事を書いて文字数使うなんてモッタイナイ
当たり前の事をアピールする必要ナシ
☆〇〇の病気を経験など
ナイーブな事で隠す必要はモチロンありません。
病気の事を同じ環境の人と共有したりが希望ならそのアカウントを作って作品とは別にするべき。
厳しいと思われるかもですが、そこをアピールしてでは無く作品をアピールするべき。
なので病気の事は別でアカウント作ろう
☆ドアップ写真と加工し過ぎ画像
これびっくりするからね。スクロールしていきなりおばちゃんのドアップ画像本気でびっくりする。
そして加工し過ぎでもはや誰⁉️な画像
ライブやイベントで顔合わしたときに引かれるよ
多少加工は全然OKだけどやり過ぎはね。

とにかく見て欲しい人に『伝えないといけない情報と伝えなくていい情報』をしっかり選別しないとダメですよ。
という今夜のお話𓂃𓈒𓂂⚝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?