見出し画像

年齢が高い程自己投資はオススメ

おはようございます..𖥧.𖥧𖧧 ˒˒.
我ながらなんて大胆なお題なんだと少し思う。
そんな私も40代ラストイヤー。

さて『何で年齢高い人はオススメなん?』と思う人もいるんじゃないでしょうか?

ザックリ書けば『若い人は失敗しても時間がタップリあるから』
こうかなとか、あの方がいいかな?なんて悩んだり迷ったりしても時間があるんですよね。

例えば我が家の長女は間もなく24歳
その母の私は49歳
年齢差25歳…。
同じ目標に向かって同時にスタート。
さぁどちらが元気に活動できる時間があるでしょうということ。

なので35歳くらいから上の年齢で贅沢はできないけど普通に生活はできるよって状態の作家さんには自己投資をして学んでしっかり収益化できるようにスタートして欲しいと思う訳です。
何十万や何百万の講座はハンドメイド作家さんには必要無いんじゃない?と言うのが私の正直な気持ち。
高くても三十万くらいまででOKよ。
何なら私のブランディング講座はもっと安い。

脱線しそうになりましたが、安心して年金でノンビリシニアライフ♡と過ごせそうな世の中ではないので少しでも収入が入るように今から学んでスピード上げようねという今日のお話𖤣𖥧𖥣。

また『どんな講師を選ぶのか』と言う講師選びの際のポイントの記事も書きますよ。
普段の活動はどんなの?と興味を持ってくれた人はぜひInstagramへ。
作家アカウントは『kafti』で検索してみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?