見出し画像

1/20のスピ語り_ 雨宿り

一度懐に入れてしまうとどうにもこうにも
コントロールを失ってしまう時あるよね
人を愛する時なんて特にさ

人生の中のあらゆる出会いは
あなたが学びを得るために起こることなんだけど
神様ちょっとハードモード過ぎない?って
クレームをつけたくなる時も往々にしてある笑

でもどうにもできないならいっそ
どうにかしようとしなくていいのかも

そもそもがコントロールするべきものではなかったりするよね
人の心に纏わることなんて特に

じゃあこのつらい現実を
どうしたらいいのさってことになるけど

あなたの人生の主導権は常にあなたのものなんだから
自分の望む通りに決定したらいい
ただ意図して肩の力を抜くだけでいいのさ

そしたらあなたの中の神様が
『オッケーそうする!』って言って動いてくれる

イメージングする事で現実化できる話を前にしたけど(※すみませんインスタ内の過去投稿でしてます)、
つまりはそういうこと

仮にあなたが本当の意味で求めているものが
そこにはなかったとしたら
もちろんそれに伴って受け取るものも変化していくけどね

それでもやっぱり現実化するまでにはタイムラグがあるから
モヤモヤ悩む日々を如何に乗り越えるかってとこなんだけど

好きなことをして過ごすのが一番
無気力症でエネルギー切れを起こしてるなら自分をとことん労る!癒す!
自然や動物に触れたり、寺社仏閣に行くのもいいかも

それでもやっぱり足りないなら
あなたが懐を預けられる人に甘えるといい

ハグしたりギュッと手を握ってもらうだけで
言葉なんて無くとも
あなたの心は奥深くから安堵するよ


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?