見出し画像

5/17のスピ語り_ 蠍座満月のリリースを経て受け取るもの

今日があなたにとっての夜明けなのか

それとも闇夜の始まりなのか

色んな流れや営みが結び付きあってるから
幸せを謳歌している人もいれば
嘆き悲しんでいる人も同時にいるでしょう

でもこの世はあらゆるリズムを孕んでいるから
創造主の視点で見ればどんな時も世界は普遍で
しかしながら流動的な性質を持っているだけ

私達の魂が成長する過程の中でやってくる苦難は
時に死や矛盾をチラつかせたりするけど

あなたという個の存在は決して変わることはない

生きることに意味を求めることはなかなかどうして苦しい

だけど確かな喜びを与えてくれて
美しい景色を見せてくれたりもする

私も宇宙の壮大な流れの中の小さなピースなのだとしたら

こんなに素晴らしいことはないし
必要以上に背負わなくてもいいのかもしれないね

心も肉体もただあるがままに自分であり
この世を思い思いに生きることが

私達に平等に与えられた真実なのでしょう


_ Kafka.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?