見出し画像

3/1のスピ語り_ パーソナルスペース

みんなそれぞれパーソナルスペースのサイズが違うから

コミュニケーションを取らないことには
適度な距離感がわからないよね

どんなに感じ悪い〜とかコイツムカつく〜とか思ってても

話してみると見えてなかった真意が見えたりして
案外悪い奴じゃないなと思ったりするし

そんなもんよー

変な意地を張ったり無駄に牽制したりせず

いつだって素直に対話できたらいいね

どうしたって対話できない相手なら放っといて良いし

一過性の関係なのか

時期が来たら雪解けするのかわからないけど

余計に心をすり減らすくらいなら
あんまりシリアスに考えなくていいのさ

そのくらいの気楽なテンションで心の交流していこー

結論としては、合わない人は合わないから
あなたらしくマイペースが一番!


_ Kafka.

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?