見出し画像

1/27のスピ語り_ カケラ

一番理解してほしい相手にこそ
うまく伝えられなかったり
どうせ分かるわけないなんてヘソ曲げちゃったりするよね

人間は感情を持って生まれてきてるから
冷静になれば案外シンプルな話でも
余計にややこしくしてしまったりするんだよね

なんて不器用で愛くるしい生き物なのか…

何度も同じことを繰り返して
いい加減嫌になっちゃったりもするけど

心を持って生まれたからこそ人間は多面性を獲得してるんだよね

清濁併せ呑むってこういうことなのかもね

自分が小さい頃に想像していた立派な大人には
いつまで経ってもなれてないけど

あなたも私も今を一生懸命生きてることには変わりないから
わざわざそれを否定する必要もないよね

紆余曲折あり試行錯誤して堂々巡りしても
あなたにとっての正解というものはそう沢山あるわけではないから
結局は行き着くところに行き着くよね

初めのセンテンスに戻るけど

あなたの大切な人にあなたの想いを伝えたいのならば

痛みも悲しみも感謝も労りも全てを含んだハートのカケラを
相手に差し出してみるのはいいかもね

お互いのカケラを交換こしてみて

触れたことのないものを差し出されたら
やっぱり始めは戸惑うかもしれないけれど

お互いの穴に相手のカケラが馴染むまでにはやっぱり時間が掛かるから

初めからうまくいかなくて当然だよ

だからこそ
できる限りでいいから
相手にもあなたにも愛を以って接してね


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?