私が求めるのは

ほとんど毎晩、"死にたい"と思う。

"人は永遠に分かり合えない"という考えを常に持っているが、夜になるとそれを強く感じてしまって、あまりの孤独感に耐えられなくて死にたくなる。

ある飲みの席で、"恋愛したいなあ"という言葉を聞いた。普通の人間関係すら必死につなぎとめている私にとっては恋愛なんて甘い関係は程遠いものだと思っていたが、意外にもその言葉に対して浮かんだ私の感情は共感だった。

恋愛というか、誰かにそばにいてほしいと思った。甘いときめきなんか求めていない。ただ、私が深くて暗い海の底に沈んでいる夜に、死んでしまいたい夜に、一言"大丈夫"と言って抱きしめてくれる存在がいてほしい。

だけど、誰も私のこの地獄を知らない。知ることができない。私たちが本当に分かり合うことはないから。

救われたい。愛されたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?