見出し画像

食材チェンジ!ひき肉と仔牛レバーのフェットチーネ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も曇り時々雨のぐずついたお天気でしたが、何せ2ヶ月熱波に雨不足だったので雨ふり歓迎です。しかし同僚はお昼休みにサングラスを新調してウキウキ。もうすぐ休暇でトルコに旅立つので、そこでデビュー😎するようです。確かにトルコいくと9月もまだ暖かい、いや暑いです。まだ30度くらいあり晴れの日も多いでしょうからサングラスは大活躍でしょう。指折り数えて楽しみにしているので楽しんできてほしいです。ドイツでは2週間(たまに3週間の猛者も最近は少なめ)くらい固めてとる休暇は人生で重要視されているのでみなとります。

したがって Schöne Urlaub ! よい休暇を!ですとかViel Spaß! 楽しんできてねと休暇に出かける人にはとにかく背中を押してくれるようなワクワクの気持ちを高めてくれるような言葉をかけます。ドイツでは休暇は本当に大事なイベントです。ほとんど聖域です。笑

さて今日は実は鶏レバーでパスタを作ろうごしたのですが、なんと複数の店で売り切れ。😱安い食材だからでしょうか。。。インフレですなあ。

しかし、今日はトレーニング日でお腹を空かせているよしおさん。お肉系が良いのだろうと思い、牛ひき肉と仔牛のレバーを買って代用。予算は大幅アップでしたが背に腹はかえられぬです。トマトペーストとオイル漬けのドライトマトを利用して旨味をプラスして、ベルモット (ノイリー・プラット)を加えて煮込みました。パスタはフェットチーネです。

想定外の食材チェンジでしたが、なんとか完成〜。


よしおさんはお腹がすいていたのかお代わりもしてボリュームにも満足された様子。

今日はメイン食材の鶏レバーがなくて焦りましたが、「ボロネーゼとまた違っていいね〜」との評価ももらえてよかったです。結果オーライです。人生はまた続く。。。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?