見出し画像

ホッカイドーかぼちゃのスープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。昨日ドイツは統一記念日で、祝日でした。特別なことはしませんでしたが、あのタイミングで統一していなければよしおさんは西側の大学で経営や財務を勉強することはなかった可能性が高く、ということは私たちも出会うこともなかったので、静かに感謝して過ごしました。

ドイツ東西分断から再統一まで分かりやすいアニメーションがありますので是非ご覧ください!(日本語字幕つき)

ベアボック外相のメッセージもよろしければ。

そして祝日明けの水曜日。今日はかぼちゃのスープをつくりました。急いでいたのでやっつけ仕事でしたが、よしおさんがにんじんとカシューナッツを寄付してくれたのとバルサミコ酢をかけたらなんとなく映える感じになりました。むふふ。😆

色々大急ぎで頑張りました結果、完成しました♪

トッピングは各々自由に楽しんで盛り付け☺️
美味しくいただきました。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?