見出し画像

ささっと鮭とにんじんのソテー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は曇り空で一瞬パラパラと雨が降りました。植物にはもうちょっと降るといいのですがなかなかまとまった雨になりません。

もちろん晴れている方が気持ちが良いのですが、熱波に、茶色くなった草木を見ると恵みの雨が恋しいです。

さて今日は、少し昨日より軽めかつ冷蔵庫にんじんがまだまだ減らないのでにんじん🥕と何を食べるのかを一生懸命に考えた結果、こうなりました。にんじんはハーブと一緒にオリーブオイルでソテーし、鮭はムニエルです。ドイツ語ではフランス語meunièreにあたるMüllerinに Art をつけてミューラリン=粉屋のおかみさん アート=風 と言います。

付け合わせがライス🍚なのは偶然ですよ。レシピの調理例がそうだったからで偶然ですよ、とよしおさんに説明するも、ライスモンスター(小)のあだ名がついている私が取り繕うのはどうかとばかりに、疑惑の目をするよしおさんでしたが料理は楽しんでくれたようです。

😏疑惑は深まった、みたいな某新聞のエンディングの小ライスも美味しゅうございました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?