見出し画像

鶏の胸肉とシュパーゲルのココナツミルク煮

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日はシュパーゲルを使った料理を作りました。ホランデーゼソースにジャガイモ、ハムというドイツ風ではなくエスニック風です。ココナツミルクを使い、お醤油で味付け。調味料は塩胡椒にレモンも使いました。胸肉は普段あまり食べないで久しぶりです♪

画像1

まだ肌寒い日が続いているので温かい料理あいます。☺️ 今日のシュパーゲルは立派で柔らかく美味しゅうございました。

画像2

付け合わせはバスマティライスとワイルドライスです。

画像3

次回はドイツ風の調理法で頂こうかなあらと思っています。茹でるか、オーブンに入れるかどちらにしようかな?あるいはまた緑のアスパラガスをビスマルク風に?シュパーゲルのシーズンを楽しみたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?