見出し画像

モロッコ風チキンレモン

グーテンターク! 皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はよしおさんの誕生日で昨日お花を買ってきました。

画像1

ロウソクを吹き消すセレモニーをやりたかったなのでタルトを購入。おめでとうございまする。Alles Gute! 

画像2

今日はお休みをとったものの、よしおさんはお昼にオンラインミーティングがあるとのことで、私は中々行けなかった美容院に出かけることに。グーテンベルクさんにご挨拶。

画像3

そしてお誕生日の夜はレストランで食事でも…と思ったのですが、家で食べたいとのことでモロッコ風のチキンレモンを作ることにしました。

お誕生日なのでちょっとよいチキンを購入。🙏ごめんよチキン殿。

画像4

カレーパウダー、コリアンダー、ターメリック、生姜のみじん切りにレモン輪切と果汁、オリーブオイルで一晩マリネしました。鶏ガラでスープもとり下準備完了。

塩レモンほどのパンチはありませんが、一晩つければスパイスとともに爽やかな酸味がつきます。そして本日となりました。

画像5

チキンと玉ねぎは軽く炒めてからブイヨンで煮込みます。レーズンに加えて蜂蜜で甘味をプラスし、塩胡椒で味付けして完成。

画像6

本日は珍しく私がお酒を買いまして、シャンパーニュにしてみました。ミニボトルです。お料理にも少しもらいました。

画像7

よしおさんに満足してもらえたようでホッ。これからの一年も健康で楽しく過ごせますように。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?