見出し画像

ラムフレンチラックのグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。晴れていますが陰に入るとひんやりの今日この頃ですが日差しが強くなってきたのを感じます。

昨日の朝はクロワッサン(バターたっぷり)をペロリと食べてしまったので今日はヨーグルトの朝食にしました。ハイデルベリー🫐に加えて平たい桃ときなこトッピングです。

画像1

画像2

そして、一日頑張りまして帰宅。トレーニング日だったよしおさんの希望は一言、「お肉」でしたので今日はラムにしました。仔羊の骨つきリブロースの「フレンチラック」です。たんぱく質は勿論のこと、鉄や亜鉛。ビタミンB、Eなど栄養素を多く含んでいます。疲労回復にもよしということで本日疲れたわたくしにもありがたい食材。

ちょっと予算オーバーだけど😅たまにはということで買いました。

画像3

お肉におまけでついていたタイム、家で余らせていたローズマリーに塩胡椒、ガーリック、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。今ならもれなくセットでジャガイモとトマトもグリルです。

出来あがり♪

画像4

緑がないので瓶で育ったアルファルファもおともに。

画像5

シンプルながら、美味しくできて本日の晩ごはんでした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?