見出し画像

フェタチーズのラビオリ、オリーブとネギのバターソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。フランクフルトの冬はたいてい曇天模様ですが、今日は久々に日がさしました。一日中とはいきませんでしたが、気持ちも晴れて☀️リフレッシュ。春遠からじ。

画像1

お掃除したり(明るいと埃が目立つ!)、動画をみたり、少し勉強したりして1日を過ごし、夜はよしおさんに手伝ってもらいラビオリを作りました。

よしおさんには生地を伸ばして丸く成形してもらうことに。

生地は小麦粉、塩、たまごにオリーブオイル、水です。

画像2

その他の材料はこちらです。真ん中はクルミオイルです。ソースの仕上げに使います。

画像3

よしおさんに生地を伸ばして型を抜いてもらい、私がフェタチーズを包む役割分担で作業進行。

レシピ本のイメージ写真では円形2枚を貼り合わせるように作っていたのですが、よしおさんは Gyoza型でいいのに、と2回言うのでGyozaも混ぜてみました。

画像4

パスタは塩水のお湯で3分ほど茹でて出来上がりです。ソースはバターとひまわり油でネギとオリーブをソテー、仕上げにパセリとクルミオイルを加えて混ぜます。

完成です。🤗 美味しくいただきました!

画像5

本日のよしおさん白ワインは

仏 ブルゴーニュ、サン=ロマン2017 (シャルドネ) でした。

画像6

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?