見出し画像

緑ソースの金曜日

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今朝も気持ちよく晴れました。

画像1

目が回る中一日が終〜了〜。😵‍💫

今日は簡単なお料理にしよう😅金曜日の魚はすぐ食べられる鱒の燻製を買いました。

画像2

フランクフルト名物のグリューネゾーセは刻んだハーブをたっぷり混ぜたヨーグルトソースです。ハーブセットは結構砂がついているのでよく洗います。粗く刻んでからヨーグルト、シュマンドを混ぜてハンドミキサーで撹拌してよく混ぜます。塩胡椒に刻んだ茹で卵もいれてしばらくねかせると出来上がりです。

クラシックな組み合わせの茹でたジャガイモと卵といただきました。

画像3

完成です♪

画像4

よしおさんはドイツ、ナーエのリースリングを合わせてご機嫌。

画像5

来週はよしおさんの誕生日なので週末は夜中にプレゼントを包装したいと思います。今日はもう眠くて無理かなあ。明日にします。

家で育てている野いちごです↓今年は花が咲いて嬉しいな。🐜さんもお散歩。

画像6

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?