見出し画像

ひき肉のセロリxセロリ炒め

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も良いお天気で気持ちのよい一日でした。風があるので日陰だと涼しく、一方で日光があたると汗ばむくらいで着るものに悩む季節でもあります。今日はジャケットにうすショールで調整しました。同僚に色のコーディネートを褒めてもらってテンションが上がりました。むふふふ。すぐ嬉しくなってしまう単純なつくりの私です。😁

今日朝出かける際に、よしおさんに晩御飯の希望を聞いたところ希望は「ひき肉(牛肉)の何か」でかつ「余っているセロリたちを可及的速やかにレスキュー」というお題が出ました。そこに「とにかくすぐできるもの」という要素を付け加えて炒めものにしました。

セロリは茎のセロリと根セロリ両方とも消費せよとのことで両方とも刻み、よしおさんの大好きなにんじんもサービス。そして「牛肉の」ひき肉を買ってまいりました。味付けはシンプルに塩胡椒ですが、アクセントは羊のフェタチーズです。

画像1


フェタチーズにはÖko-Test(エコテスト)というドイツ国内における消費者テストのSehr Gut (とても良い)高評価マークがついているのを買ってみました。ドイツ人はこのsehr gut 印に弱く私も弱々です。

画像2

さてそんなマーケティングマジックに撃沈しつつ、炒め物は完成!フェタとセロリセロリの風味がよう仕事をしておりました。これはセロリ消費も兼ねた簡単レシピでリピートの予感です。

画像3

お腹いっぱいいただいて、満ち足りました。。。

画像4


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?