見出し画像

エビつきサーモンとブロッコリーのピューレ

グーテンターク!みなさまこんにちは。
フランクフルトのYokoです。今日は帰りが予定より遅れてしまい晩御飯の支度は焦りながら作りました。ほぼ冷凍素材です😅

エビとサーモンは解凍後にソテー、ココナッツミルク(半分)にタイカレーペーストを混ぜてソースとして一緒に温めました。

ブロッコリーのほうはココナッツミルクと混ぜてピューレにして塩胡椒で味を整えて完成です。
今日はNaturreis 玄米をあわせてソースとからめながらいただきました。

カレーペーストがピリッとアクセント

最後に、最近ウォッチしている方の動画を。先日欧州出張の西村大臣を追いかけておりましたが、最近は新奈良県知事、山下まことさんのあれこれです。先日は就任式、記者会見①②をみました。さらにアーカイブ動画、テキスト、資料が県のホームページにアップされていて情報公開についても積極的なのも好感。


こちらのサイトです


対談に…

査定に…

知事が話されていることや資料とあわせてこれからも奈良県政に注目します。

山下まことさんプロフィール ご本人公式

ウィキペディア(全部正しいか不明ですが、興味深い情報の宝庫)

今私の人生で一番「奈良テレビ」をみているかも。😁

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?