見出し画像

春の日に〜ヴォルフスバルシュのグリルとREWEの電子レシートデビュー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も最高気温が15度と春の訪れを感じる一日でした。水仙やレンギョウなど春の花もちらほら咲き始めています。こちらも気分がウキウキ。

まだこれくらいの咲きぶりの木々が殆どですが、花や新芽がついているのをみて生命の力強さに心が動かされます。

品種の違いか満開の木が一本ありました。水仙も咲き出して綺麗です。

 

さて、春を感じつつスーパーへ買い出しに。
私はちょっとでもお買い得品とクーポンを手に入れようと、アプリに手を出しました。

速報値は2.5%ですが、食料エネルギーはまだまだ高いわけでして。

少しでもお得に買おうとアプリを入れて、少しずつ機能を覚えている最中です。うう、ついていくのは大変…。

REWEがなんとか使わせようとあれこれ繰り出すオファーの数々に圧倒されながら、とりあえず、お買い得品をチェックし、よさそうなクーポンを有効にしてからQRコードをスキャンし精算しています。そして今日からは電子レシートにしました。

電子レシートはアプリからもダウンロードできますが、お知らせとともにメールでもpdfファイルでレシートが送られてくる仕様です。

30cm 紙を節約していますと褒められました。

帰宅して改めてレシートを眺めているとよしおさんが驚愕の指摘。

Suesskartofel(サツマイモ)って19%(A) 課税だね、(一つ上のジャガイモKart. Lose は7%(B) なのにと。


ホ、ホンマでんな…。
19%でした😱


さて、物価高ニモ高額納税ニモ負ケズ、
食事の支度です。

今日の晩御飯はヴォルフスバルシュ(ヨーロッパシーバス)と野菜をグリルしました。

7%のヴォルフスバルシュ

野菜と一緒にグリルします。味付けはシンプルにオリーブオイルに塩と、お腹にタイムとガーリックです。マンゴルトは別に塩水で茹でました。

7%の皆さん

完成です♪ 美味しくいただきました。🐟

よしおさんはモーゼルの白ワインを合わせてご満悦。



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?