見出し画像

ザイブリングとシャンピニオンのグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は夏日になると予報でしたので早めの買い出し、午前中のジョギングをすませてあとは室内におりました。☺️

振り返ると30度超えで、やはり暑かった…

買い出しに出かける途中に近所の公園で咲いている薔薇がとっても綺麗で撮影。

夏日のせいか、うちのサボテンたちも絶好調です。Bischofsmütze 司教の帽子というサボテンは花が咲きました。パルメンガルテンの売店で買ってから水しかあげていないのですが、大きくなり時々思い出したように綺麗なお花を咲かせてくれます。

薔薇は無理だけど、サボテンならなんとか…笑

さて、今日はザイブリングというイワナの仲間をグリルしました。今更ですがiphoneの写真アプリで背景が切り取れるのを発見。日々発見と学びですな…。


ザイブリングのお二方
ザイブリングのお二方グリルする皆さん

白ワインは昨日のプファルツワインをよしおさんにもらいました。

エシャロットやシャンピニオンは先に炒めてから、オーブンでザイブリングとグリルして完成です♪ 今日は暑くて塩分が飛んでいったのか、塩味が足らず食べながら追加していただきました。

お腹いっぱい。幸せな気持ちに。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?