見出し画像

にんじんたっぷり簡単オッソブーコ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も涼しい一日でしたが、夕方以外は晴天で過ごしやすかったです。いつもの公園ジョギングの途中、屋外用の卓球台が2面で珍しくふさがっていて、若い女の子2人と、親子の2組がピンポン🏓を楽しんでいました。

隣のバスケットゴール前では🏀家族3人でパス回しをしたり、シュートを打って遊んでいました。五輪の影響でしょうか?☺️少し離れたサッカーグラウンドではお父さんと小さな息子さん(時々娘さんの時もあります)が個別の基礎練をしており、微笑ましかったです。ジョギングといいながらすぐ息が切れて歩くのでチラチラ観察しております(笑)

そしてコーヒータイムはレモンケーキをいただきました。こういうシンプルなケーキは飽きがこない美味しさです。

画像6

さて、今日は煮込み料理にしました。日曜日にお肉を食べたいよしおさんの希望でオッソブーコです。しかもハーブも少なめで、あれやこれをしないシンプルなレシピで作りました。

画像1

仔牛のスネ肉です。よしおさん、買いすぎ…😅塩胡椒に小麦粉をつけて焼いてから煮込みます。

画像2

伊の南チロルはトラミンの白ワインを使いました。向かって右が私が料理に使って良いワインで、左はよしおさんの飲む用ですピノ・グリージョ(ピノ・グリ)

画像3

お肉、炒めた野菜、ローリエ、ワイン(右)を入れてオーブンへ。案の定お鍋が満杯に。

画像4

🇫🇷ベッコフ鍋で🇮🇹オッソブーコを作ろうとしています。御内密に。

付け合わせのくるくるパスタと一緒に美味しくいただきました♪

画像5

お肉を食べるペースがすぐ落ちる私と、お肉を嬉々としておかわりするよしおさん。民族の違いか、性差か、あるいは両方でしょうか? 

これがお米になると私がペロリと食べて彼がゆっくりと逆転するのがおかしいです。それぞれライス🍚ホールとミート🥩ホールが第二の胃としてあるのかもしれません。

まずはお肉でもお米でも食事を美味しく食べられる幸せに感謝します。野菜は朝、緑ミドリスムージーでまとめていただきましたので1日トータルのバランスはOKと言い聞かせつつ。(おやつを食べたのは忘れよう)



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?