見出し画像

ナイルパーチと野菜のクリーム煮

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は土曜日。ゆっくり起きてリフレッシュできました。

スーパーへ買い出しの道すがらにあるラベンダーが色づいてきています。めぐる季節よ…。

時節柄かパン屋さんでこんなパンを見つけました。⚽️



紫色のアシックスランニングを着て軽く運動後、楽しみにしていたオンラインイベントに参加。

よしおさんにおやつ時間を待ってもらって申し訳なかったですが、楽しく過ごしました。何を一生懸命に喋ってるの?と聞かれて東京の都知事選と答えたのですが、なぜ注目なのか背景説明に時間がかかり、石丸さんにたどりつくまで長丁場に。どこまでうまく説明できたかは謎ですが熱意はよしおさんに伝わりました。😅

今日の石丸伸二さん。票数も気になりますが、選挙の戦い方や、演説のどの部分に聴衆の皆さんが強く反応するのかが興味深いです。

さて、今日は

Victoriasee Barsch ヴィクトリアゼー・バルシュ、ナイルパーチを使ったお料理を作りました。

魚以外の食材です。


完成です♪


🇯🇵日の丸風?😁

よしおさんは、プファルツのリースリングを合わせて満足げな表情を浮かべておりました。

明日はお肉をぐつぐつ煮込みます!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?