見出し画像

赤レンズ豆のスープで元気をチャージ!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

1週間前の今日、レオパルト2A6の供与が発表されました。

元々慢性的な装備不足のドイツ軍からさらに他国に軍支援をということでピストリウス国防相は現状把握と供与の理解を求めるために連日現場を訪れています。今日はノルトライン・ヴェストファーレン州アウグストドルフの第 203装甲大隊を訪れて、レオパルト2A6の演習を視察。この部隊の14両がウクライナに送られることになっていて、国防相は兵士と直接意見交換を希望されたようです。この前のマルダーの部隊でも兵士と対話する時間をとっていました。対外的にはドイツの武器供与は遅い、少ない、色々言われていますが、内部の調整は大変なようです。

さて、私のほうは兵士の皆さんの訓練に比べたら楽々なお仕事ではありますが、しかし沢山あれこれございまして、疲れ気味です。

なので今日はスパイスたっぷりの赤レンズ豆スープにしました。


スパイス類はガラムマサラ、ターメリック、チリ、クミンなど。赤レンズ豆の他に玉ねぎやガーリックやレモン果汁も加えます。

完成です!バゲットと一緒に美味しくいただいて元気をチャージ。あとはちゃんと睡眠をとって休みます。☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?