見出し画像

野菜とヴォルフスバルシュのグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は朝から久しぶりのこむら返り!で目が覚めました。イタタタ😅

ドイツ語でMuskelkrämpfe ムスケル・クレンプフェというのですが、右足をさすりさすりの朝でしたのでマグネシウムのサプリとに、水分補給ミネラル補給を心がけてこむら返り対策をしました。

スーパーへの買い出しも、ジョギングも前後は水分をたっぷりと。よしおさん特製ちょっぴりミネラル塩を混ぜてあるお水をいただきました。

さて本日はスズキの仲間のヴォルフスバルシュ(ヨーロピアンシーバス) を野菜と焼きました。ヴォルフ(オオカミ🐺)というだけあってわりといかつい顔をしています。

画像1

忘れちゃいけないまずウロコをシャリシャリとります。どんなに気をつけても周囲に飛び散るウロコに四苦八苦😅

スライスしたニンジンとズッキーニの野菜を先にオーブンに入れてから最後にヴォルフスバルシュも一緒に焼きます。

その間にパンを切りましょう。ゴマがついているのは私が好きなのでよしおさんが忖度してチョイス。恐縮です。

画像2

いつもは分厚く切ってしまい笑われる私ですが、今日はうまく切れました。

どやっ😁

画像3

そして、魚も完成!セージがよいアクセントになっております。

画像5

本日よしおさんはアルザスの白ワインを合わせました。ご機嫌麗しくマリアージュ成功のようです。

画像5

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日はこむら返りになりませんように🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?