見出し画像

ホタテと小エビの和風タリオリーニ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。まだコートを着ていた朝と違って日中は20度近くまであがり、ようやく青空も見えて春らしく嬉しいです。

ご近所の邸宅。私は眺めるばかり笑😆


桜なのかは正直わかりせんが、桜ということにしていつも前を通るたびにお花見しています。

さて、今日は少し早く帰れたので自分でレシピを考えました。緑アスパラガスを使った春らしいパスタです。白がまだ高いので緑を美味しくいただきます。ホタテとエビの組み合わせ。

折角なので、和風にしようとめんつゆと削り節を使いました。海苔はお気に入りの韓国の味付き海苔です♪ 日本酒も少々。


完成です♪

よしおさんはホタテが大好きなこともあり、すごく気に入ってたくさん食べてくれました。ホタテやエビの出汁とめんつゆ、削り節、バターのコンビネーションもお気に入りに。

また作ってみようと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?