見出し画像

鶏レバーのパスタをつい大盛りにしてしまう金曜日

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

春が近づくと何が嬉しいかというと日の長さです。会社帰りは真っ暗だったのがうっすら明るくて、さくらんぼの木だと思うのですが1本だけ小さな花が満開になっていて夜桜を愛でた気分になりました。

画像1

家に帰ると、水仙が私も〜と2つ目の蕾が開花しており癒されます。

画像2

さてさて、心は満たされましたがおなかは減ったままでございます。

今日は定番鶏レバーを使ったパスタにしました。バターで玉ねぎとレバーをしっかりソテーしてからシェリー酒やサワークリームの一種シュマンドを加えたソースを作りパスタにあわせて出来上がりです。お代わりするならまとめてと大盛にしてしまう私。一度に盛り付けた横着ものは私です😅

画像3

オリーブオイルをかけたサラダとバゲットを一緒にいただきました♪ 鶏レバー最高!

画像5

よしおさん本日のワインはドイツはモーゼル産です。ユルツィガー、ヴュルツガルテンのリースリングです。このワインが出てくるたびに、Ürziger Würzgarten いうてみ、からの日本人泣かせのこの名前をわざと発音させて苦戦するのを嬉しそうにみるのが以前の日課でしたが最近は飽きた?のかスルー。ベタベタなやりとりがないとそれはそれで寂しい気がする(笑)…ので次回は自らÜrziger Würzgarten美味しい?とふってみたいと思います。

画像4

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。Slava Ukraini! 🇺🇦

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?