見出し画像

スペシャルなペルシャ風ブルガーミックスと今日の西村さん🇧🇪

グーテンターク!みなさまこんにちは。フランクフルトのYokoです。西村大臣の欧州出張ウォッチが段々楽しみになってきて…。

今日はランニング姿にきゅん。😆
しかしタフな方ですね…。

お仕事ツイートもアップされ、次はどこに行かれるのかな?次は隣国のフランス、そこから中欧か東欧に行くのかな?

さて、日曜日にバハラットというスパイスを使って牛肉とひよこ豆の煮込みを作りましたがそののこりと、ブルガーをあわせました。

日曜日の残りもの


ブルガーは乾燥挽き割り小麦の一種で、タンパク質や食物繊維が豊富な食材です。ビタミンやミネラルも含まれています。

そんなブルガーにスパイスをミックスしたものがこちら。

ターメリック、トマト、チリパウダー、ミント、パセリ、オレンジの皮、カレーパウダー、パプリカが入っています。

バハラットを買ったスパイス屋さんで買ったのですが、これすごくおいしかったです。日本やドイツにはないエスニックな味わい。ブルガーがほんのりナッツテイストで、ミントなオレンジの爽やかさがきいてペルシャ風の感じが出ています。ほんのりピリリとチリがきいており、トマトも旨み担当ちゃんとよい仕事。カレーやターメリックが食欲をそそり美味しかったです。また買いに行こう!☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?