見出し画像

霧雨でキノコも生き生き、黄金の雫ワインでよしおさんも活き活き😊

グーテンターク! 皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も霧雨が降ったり止んだり、日が差したり、暗くなったり不安定なお天気でしたが冷たい雨というほどではなく、帽子を被って買い物に、それから軽いジョギングもできました。

黄金の10月と言われるほど黄葉が多いドイツですが、このように紅葉も見られます。
サークルを描いてにょきにょき生えるきのこさん

本日はサーモンがお買い得でしたので、タイカレーペーストとココナッツミルクを使った我が家の定番メニュー、サーモンとブロッコリーのピューレを作りました。

付け合わせは、らららRrrrreisライスです。
Naturreisナトゥアライスといって、精白をしていない玄米です。

よしおさんは、ドイツはモーゼル、ピースポートの白ワイン、ゴルトトロプヒェン(2011) リースリングをあわせました。黄金の雫というロマンティックな名前です。


ハート♥️が入っている紋章がかわいいですね。レーマーグラスとブドウがしっかりと描かれています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?