見出し画像

ローズマリーのスープとカラメル鴨レバー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。
なぜかよしおさんはレバーの気分、しかも Entenleber 鴨レバーがいいなあということで2つレシピをご提案。一つはスープでローズマリーをいれるのが新しく、しかも作りやすそうだったのでトライしました。

少し予定より帰宅が遅れて、MAX速度で準備したため材料を撮る時間がありませんでした😅 

エシャロットをローズマリーとバターで炒めたあと小麦粉、ブイヨン、ワインで煮込みピューレ。濾せば上品になりますが急いでおりますゆえ、

自然に、ありのままで、進みませう。
続行。

最後にはホイップしたクリームと塩胡椒を入れて出来上がりです。鴨のレバーはいつもの鶏レバーより大きいのでカットしてからバターで炒め、カラメル状にした砂糖にバルサミコをあわせたソースを加え、それをスープにトッピング。

完成です〜♪

爽やかで個性派ローズマリーのアクセントがきちんとスープ旨味に溶け込んでこいて美味しかったです。甘酸っぱいレバーとの相性もよいですな。

組み合わせの妙でした。

本日はジャガイモ消化でグラタンんです。私が栄養価が高いとブロッコリー🥦教に入信しているせいか、よしおさんも今日のグラタンはブロッコリー入りとご指名。たっぷりいれておきましたぞ。おかわりまいどあり〜。🙏

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?