見出し画像

運動後のご飯は美味しい

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。金曜日、地下鉄がストでバスも満員かつ私の行きたい場所には迂回コースになるのでそれならば最初から歩こうと徒歩で40分ほど運動。


旧市街に入る入り口の塔(の一つ)エッシェンハイマートーアが見えてゴール近し

車の他に自転車やeスクーターなどもいつもより多かったです。

市内でもスト実施の人々が結集。笛やシュプレヒコール(Sprechchor)が響きました。お疲れ様です…。

さて、みなさん車で活動する人も多かったのか、夕方EVの充電ポイントも塞がっておりました。

久しぶりにみた軍人さん(金曜日に長距離列車が出る駅などではよく見かけますが) ドイツでは警察官もそうですが制服着用で任務地に出向いたり、帰宅して構いませんので空港から連邦警察の警官が私物リュックを背負って電車に乗っているのもよく見かけます。

腕章やワッペンがわからず、帽子が見慣れないので果たしてドイツ軍の方でよいのか分からずですが任務お疲れ様です

そしてまた徒歩で帰宅。

和食にしました。

枝豆ご飯とわかめと玉ねぎ、油揚げのお味噌汁に

ゼーラクスの煮魚と青梗菜の炒め物を


おまけにできあいの鶏肉餃子🥟

よしおさんはボージョレーのサンタムールを合わせてご機嫌な金曜日でした。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?