見出し画像

茂木さん動画視聴など。

グーテンターク!みなさまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今週は色々仕事がきついですが、もうすぐ金曜日というところまでこぎつけました。よしっ。

そして茂木さん動画を観ております。頭脳派、戦略家だなと。あっちゃんのまわしがうまくて気持ちよさそうに茂木さんにしゃべらせているなあとも。


チャンネル登録もしましたよ。

人望がない、信頼できない、あれはないとか散々です。



でも茂木さんが言って動くことがあるなら、それは変化であり、国民として歓迎。私は自民党党員でもなく、総裁を選べないし。オモテで見える政策を見るだけ。

選挙として見るなら米重さんの発言を追えば本質はつかめる。

茂木さんは党員だとかなり厳しいですね。でも夏休み考えて考えて、麻生さんとも会食につぐ会食?してリスクをとり出た方ですから。党内でざわつく政策を掲げるのにも戦略性があるのかと。

自民党党員の皆さまに聞きました↓今は石破さん優勢。

決選投票で進次郎さんになるのか…幅広い政策を語るところはあまり見たことないのでこれか注目です。それこそ予備選を議員でして段々としぼり、最後に党員に聞けばよいのに最後は議員に聞いちゃうのが自民党の限界ですが、維新も最近では限界がみえてあれです。代表選は選挙のテイをなしていませんし、任期もなく何かあるとうちはベンチャー企業と組織ガバナンスの課題を後回ししてますからね。

決選投票になれば結局最後は議員票なので、リアルタイム動向なら大濱崎さんのスプレッドシート

私としては今後も各候補の政策が聞きたいです。告示後のテレビでは「わかりやすさ」を追求した○や✖️のクイズのような質問や、コメント誘導はやめてほしい。

さて、本日の晩御飯はよしおさんのキッシュをいただきました。🙏 エビの下準備が入念なのと並べ方が彼らしく。雑な私と全然違います

美味しくいただきました♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?