見出し画像

ヴォルフスバルシュのグリル

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は変わりやすいお天気で小雨も降ったりしながら風も強い一日でした。それでも時々太陽が🌞顔を出して春を感じます。

つかのまの太陽🌞さん


リラックスハーブティーなどいただきのんびりと。

今日はWolfsbarschヴォルフスバルシュという魚でリグーリア風にグリルしました。スズキの仲間です。まずはウロコをとりませう。シャリシャリ…?

気をつけても変なあさってな方向に飛び散り、よしおさんに笑われてしまうのでした。

先に魚とジャガイモとトマト、玉ねぎ、ハーブにたっぷりのオリーブオイルかけて一緒にグリル。仕上げにオリーブや松の実、レーズンやケイパーを加えで出来上がりです。


完成です♪ 目が怖い😅ですが、お皿にとりわけて美味しくいただきました。

よしおさんの本日の白ワインは、ドイツ、プファルツのリースリングでした。

  

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?