見出し画像

クリスマスマーケットの終わりとギリシャ風ひき肉煮込み

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。なんだか慌ただしくてクリスマスプレゼントもまだ🎁包めていませんが、フランクフルト市内のクリスマスマーケットは今日が最終日で、たくさんの人が訪れていました。一部を除いてクリスマスマーケットは24日までには閉まってしまいます。

今日は暖かいので外で食べても大丈夫そうでした。
すでに休みに入っている方も多いのか家族連れの方も

さて、私はせっかく早く会社を出られたので早く家に帰らないと😅

今日もよしおシェフに作ってもらえたので食事タイムまで休憩。ありがたや。

休憩タイムにこちらを聴きました。


よしおシェフは筋トレ日でお肉が食べたいよしおさんのひき肉煮込み料理です。いつもならドイツ風(農家風)にしてジャガイモやにんじんがはいるところですが、今日はギリシャ風。パプリカやフェタチーズを使用。ローズマリーやクミン、ガーリックをしっかり使っています。

完成です♪ 美味しくいただきました。よしおさんに感謝。

美味しゅうございました。温まります。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?