見出し画像

第2アドヴェントとタンドリーチキン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は風が強い一日でしたが気温は10度前後まであがり午前中のジョギングも凍えることなく完了。午後からはのんびり過ごしました。

今日は第2アドヴェント。シンプルにキャンドルを灯してカウントダウン🎄です。早いなあ。ぶつぶつ。

カウントダウンしておやつを食べました。
よしおさんのご両親手作りのシュトレンです。ありがたや🙏

イッタダッキマース(感謝デス)

大変美味しゅうございました。

さて、今日はタンドリーチキンを焼きました。ヨーグルトに前日マリネして準備です。
タンドリーチキンの素?のようなペーストにお世話になりましたが、一応追加でガーリックや生姜らカルダモンやフェンネル、クミンなどのスパイス類も加えます。ひよこ豆パウダーがないのでよしおさん用に日本のお土産で買ったタンパク質パウダーきなこも少々(斬新?)塩胡椒も加えて。

チキンさまがスパイスヨーグルトに包まれて一晩過ごされた様子

あとはオーブンに入れて焼くだけで完成です。
今日はバスマティライスを添えました。ヨーグルトやレモン果汁の酸味に辛さと様々なスパイスの風味があわさり美味しくできました。


来週もまた慌しい1週間がはじまりますが、元気に頑張ります。皆さまも身体に気をつけて元気にお過ごしくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?