見出し画像

アイフェルでハイキング!その1

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はお休みをもらって日曜日までアイフェルにリフレッシュ休暇にきました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アイフェル

晴天に恵まれて、14kmほどハイキングしてきました。☺️ アイフェルは丘陵でそれほど標高はたかくありませんがそれなりにシーファー(粘板岩)がせり出しアップダウンがあります。

画像1

画像2


画像3

画像4

秋に入って雨はよく降っているようで、大きなきのこもにょきにょき

画像5

途中畑のそばも通りました。

画像6

シーファーを採掘していた鉱山跡です


画像7

シーファーの地層が綺麗に出ているところにベンチがあったので休憩。ベンチはドイツ人サイズにあわせているので足が地面につかずプラプラしています。

画像8

ハイキングを終えてホテルへ。サウナでリフレッシュしてから美味しい夕食をいただきました🥰 よしおさんはモーゼルのワインを選びご機嫌。

画像9

明日もてくてく歩きたいと思います!戸外で新鮮な空気を吸って、運動、食事に、睡眠。体力と免疫力もしっかりつけたいと思います。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?