見出し画像

オッソブーコとグレモラータとロッソ・ディ・モンタルチーノ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は夏時間が終わり、1時間ボーナス。日本との時差も7時間から8時間に戻りました。

曇り空の分、気温は18度まで上がりやや暖かいお天気。落葉を踏みしめながらのジョギングもしやすかったです。グランドでは青少年のサッカーの試合や練習が行われており周りにはギャラリーがいて、散歩にジョギングする人がいて平和です。コロナ前に近づいていて、平和なのんびりした雰囲気がいいなあ…。

おやつはモーン・シュネッケ けしの実の渦巻き型デニッシュです。コーヒー☕️とよくあいます。

画像6

さて、今日はタイトルを全部盛りにしまして、オッソブーコです。

オッソブーコはすね肉の煮込みですが、やはり仔牛のすね肉が柔らかくて美味しいです。よしおさんが買いすぎなのはさておき。

画像1

その他の材料です。茎セロリの代わりに根セロリの残りを使用。

画像2

今日はイタリアの薬味グレモラータも作りました。レモンの皮とガーリック、イタリアンパセリ、それからミントの葉を少し刻んだものです。

画像3

材料は炒めてから低温のオーブンで2時間煮込み出来上がりです♪

パスタは幅広のパッパルデッレを添えました。

画像4

本日のよしおさん赤ワインは伊トスカーナのロッソ・ディ・モンタルチーノです。(2018 サンジョベーゼ・グロッソ) オッソブーコの煮込み用に、少しもらいました。

画像5

お料理と赤ワインで北伊🇮🇹を思い浮かべて、ご機嫌のよしおさんでした。☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?