見出し画像

旧市街をお散歩!

グーテンターク! 皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は7と4は持って行ったのに5を出し忘れていたので再びApple Storeに。お客さんが話す言語が英語率高めという珍しい環境で順番を待ち無事リサイクルミッション完了。ドイツ語も英語も中途半端なままな私を反省しつつ、店員さんの対応はよくて、ご機嫌にミッション完了。

折角なので旧市街のほうへと歩いてきました。


ぼちぼちクリスマス商戦が始まっております

とはいえまだ秋なのでハロウィン🎃っぽいデコレーションも

準備中のお店

レーマー広場の旧市庁舎前では結婚式のカップルもいました。


おめでとうございます。お二人に幸あれ〜



レーマー広場に凛々しくたつ正義の女神

後ろにいるミネルヴァと両女神にご挨拶してきました。

奥の美術館で来週からシャガールの特別展開催なのをチェック!

よしおさんと来よう…。

フランクフルト・アム・マイン、マイン川ほとりのフランク人の浅瀬(渡河地点)という意味ですから旧市街から川はすぐです。


川に面した歴史博物館の一部

マイン川にかかる歩道橋を歩いて風景を楽しみました。暖冬といいますか、暖秋で寒くないのがありがたや。

新欧州中央銀行のビルが遠目に見えます
マインハッタンは現在再開発中でクレーンがにょきにょき

帰りに来年用の日記帳を購入しました。

2020年から3行日記をつけていて、4冊目を買ってきました。3行日記とは?↓こちらをご覧くださいね。

来年用は少し大きなサイズにしました。小さな文字が見えづらいお年頃です。😆

ゆったり書ける大きめを選択。余白も大事。

来年も日々の失敗と感動それから明日の目標をこれからもちょこちょこ気負わずに書いてスッキリしながら日々過ごします。😄 感謝も忘れずに。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?