見出し画像

モロッコ風とんがりパプリカとデーツの煮込み(ただし普通の鍋で)

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日はゆっくり起きてからストレッチ、お掃除や片付け、食料品の買い出しなどをして過ごしました。本当は本がKindleに積読ですがついつい動画で色々みてしまいます。気候変動や脱炭素、EV市場の動向など解説してくれる動画がたくさんあって楽しいです。動画は見やすく短くかなり削ぎ落とされており、もちろん本格的に勉強したければ本を読んだり実際にアウトプットしながら議論しなくてはいけないのでしょうけれど、流れを知る入り口としてなら申し分なくむしろ大変よく出来ています。よい時代です。

夜はモロッコのタジン風で野菜とデーツの煮込み料理を作りました。お肉なしですが満腹感もありデーツや野菜は栄養もあります。辛くはないのしがスパイスとハーブで煮込むので薬膳料理のようにも感じます。家にタジン鍋はないので、普通のお鍋で簡単に作りました。☺️

Spitzpaprika とんがりパプリカ(バナナペッパー)はじめ赤が基調で食欲をそそります。

画像1

ハーブやスパイス類もたっぷりと。身体によさそう〜。

画像2

色々して出来上がりです♪少しクスクスとクルトンも入れました。

画像3

デーツやパプリカの甘みとナッツ類の香ばしさ、ミントの爽やかさが一体に溶け合っってとてもおいしかったです。お肉なしですが満腹感も得られました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?