見出し画像

フランクフルトでりんごのお花見とお買い物サイクリング

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。本日カーフライターク(聖金曜日)でドイツは祝日。イースター休暇がはじまりました。☺️

旅行はコロナ規制緩和で混みそう(そして全てが高い)のでやめてフランクフルトにいます。初日は郊外にサイクリングです。幸い好天に恵まれました。

久しぶりで倉庫で埃をかぶっていた自転車さん…😅まずはよしおさんご指導のもと、自転車をメンテナンスしてから出発!

行き先はSteinberg で15kmほど北部の果樹園です。ニッダ川に沿ったサイクリングコースに沿って北上。

リサイクルのジュースの空き瓶が入っているのでチャラチャラならしながら自転車は進みます。

画像1

途中、サーカス団🎪が滞在するテントでラマさんにご挨拶しようと思ったらお昼寝中でした。無防備で安心しきった様子。平和っていいな。

画像2

帰りに寄ったときは上体だけは起こしていました。😆

画像3

さて、ヒーヒーいいながら片道15キロで果樹園到着です。こちらフランクフルトのハーブソースやソーセージなどの軽食やケーキが食べられます。折角なので屋外でいただきまーす。🙏サクランボケーキとルバーブケーキです。りんごジュース(大)が美味しいです。ぷはー。

画像4

両方食べたいので半分こを主張してみたら採用。もぐもぐ。幸せ…☺️

画像5

こちらの果樹園は散策してよいエリアがあるので食後に散歩しました。木によってはまだ花が咲いていました。多くは様々な品種のりんごですが、そのほかにサクランボ、なし、マルメロ(セイヨウカリン)などが植えられていました。

画像6

画像7

画像8

画像9

そして、よしおさんのお楽しみ、アプフェルヴァインの試飲とお買い物。裏側にはジュースの試飲コーナーもありました。

画像10

スプーンひとさじしか飲めませんが、私も一緒におとも。

直売所はイースターの飾りつけがお出迎え。アプフェルヴァイン、ジュース、りんごの他にジャガイモやチャイブ、卵などが売られていました。

画像11

画像13

えっちらおっちら持ってきた瓶を返却しお目当てのアプフェルヴァインとジュースを購入。家路を目指して出発。いつも厳しめね🍎ウォッチも今日はエクセサイズゴールを達成して褒めてくれるはず。笑

画像12

それにしてもよいお天気で、サイクリング、ウォーキング、散策、ジョギング、カヌー、釣り思い思いに太陽と新鮮な空気を楽しむ人々とすれ違いました。白鳥や鴨などの鳥やリス、ヌートリアなどの動物たち、それからサーカス団のポニーと昼寝ラマののんびりした様子に癒されました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?