見出し画像

ごちそうの後には…レンズ豆のおかえりスープ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。もう一年も終わりが近づきなんとか有休を分散して消化すべく頑張っております。

なかなか今年の振り返りも出来なかったのでお休み期間に棚卸しなどをしたり、読書したり、なんといっても大人もクリスマスプレゼント交換するのでプレゼントの買い出しなどして時間を有意義に使うつもりです。

家に閉じこもるのも晩御飯の買い出しを兼ねて散歩に出かけました。寒いながらも今日は青空が出て気持ちがよかったです。

さて、昨日よしおさんはお泊まり出張。ハンブルクにいて、会社の方とクリスマスパーティーをかねて会食でした。フルコースにワインに会話と楽しかったようですが、重めの食事なのはわかっていたので今夜は温かい豆と根野菜のスープねと約束していました。お肉が全くないのは寂しいのでベーコン入りです♪


やはりお芋は外せません。

パンもちょこっと、丸パンを各自一つずつ添えます。

ゴマにひまわりの種、亜麻仁つき、ライ麦混合の黒っぽい生地です。

スープも完成です。二人ともおかわりしてたっぷりいただきました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さまもどうぞよい週末をお過ごしくださいね。


Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?