見出し画像

ターフェルシュピッツの出汁を使った残り福スープ♪

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

日曜日にターフェルシュピッツを作り2回に分けていただきました。それでも茹でたスープが余りまして、今日はスープでフィナーレです。

レンズ豆にソーセージをプラス。

レンズ豆は水に戻さずにすぐに柔らかくなるので調理しやく便利

絹さややグリーンピースの残りに
ドイツ人が安心するジャガイモも加えて完成です☺️美味しくいただきました♪

そういえば母からお雛様だしたよーと連絡をもらいました。ありがたや🙏 シュタイフのひつじさんとミッフィーさんが脇を固めています。

さらに母から昨日手紙とかわいいカードが届きました。母心にじーんとします。

にゃおーん

猫好きよしおさん協力のもと、早速窓辺に飾ってみました。

楽しそうな猫ちゃんたち

頑張りを労い応援の言葉が綴られているお手紙はいつも笑顔でね、笑う門には福来ると結ばれていました。こういうことを言ってもらえる私は幸せものだと思います。ありがたや。

かわいいダルマさんが添えられていたのでお守りにします。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?