見出し画像

雨あがりの木蓮とゴルゴンゾーラのニョッキ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は雨のち曇り、時々晴れの忙しいお天気でした。

傘を持って出かけたのですが、帰りは青空に。サマータイムなので同じ時刻に帰っても空が明るいです。ご近所の立派なピンク色の木蓮がとても綺麗でした。

さて、今日は今シーズン初の🇩🇪国産シュパーゲルを発見。かなり早いです。露地物でなく温室育ちかも。


クラス1だけではなく18mm+以上って書いてあるところがドイツっぽいです。シュパーゲルの等級は太さで決まります

まさに高嶺のシュパーゲルはそっと流し見しまして、よしおさんがゴルゴンゾーラのニョッキが食べたいというので(私が今日何のアイデアも思いつかないので聞きました)お買い物。


ニョッキは出来合いですみません。時短で…

これはめちゃくちゃすぐ出来ました〜。

完成です♪

海苔のようなシソのようなビジュアルのものはベアラウフです。

ゴルゴンゾーラで塩分濃いめになってしまいましたが美味しく出来ました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?