見出し画像

シチリア風、ナスのパルミジャーナとペンネ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

昨日火曜日はフランクフルトの中秋の名月を楽しみました。狼🐺になりそうな満月🌕でした。

画像1

そして今朝のフランクフルトは空気は冷たくひんやりしてきました。ご近所の大きな栗の木には立派ないがぐりがたくさん実っています。

思わず大きな栗の木の下で〜の歌が脳内再生しますが、いつ落ちてくるかわからないのでここは足早に通り抜けるエリアです。

画像2

栗の木のお隣には蔦が生えていて、これが少しずつ赤く色づきだしました。秋ですなあ。

画像3

まだ旅行らしい旅行には行けていませんが、周囲の小さい秋をみつけて季節の移り変わりを楽しんでいます。

さて、そんな秋に向かう今日この頃に今夜は夏のようなナスを使ったお料理を作りました。

昨日は鹿肉の残りだったので、今日は軽めにパスタです。そこでクラシカルなトマトとナスのパスタにしました。

材料です。パスタやトマトは残り物です。

画像4

ナスは塩をふりしっかり水分を拭き取ってから炒め揚げしておき、あとでトマトソースと合わせます。モッツァレラもたっぷりつかいました。色々して出来上がりです。

画像5

パンはニンジン🥕入りのパンです。ドイツのパンあるあるで色んな種が今ならもれなくついています。

画像6

美味しくいただきました♪

明日は何を食べようかなあ☺️


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?