見出し画像

雄牛と熊と八重桜

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。毎日、日が長くなり、春から段々と初夏に向かっているのを感じます。本日フランクフルトでの日の入りはほぼ8時20分でした。

画像1

今はラマダン中で、ドイツにはトルコ人もアラブ系の人も多く、日中食べたり飲んだりをしない人は珍しくありません。

信仰により節制をしている方がいる横で無邪気にバンザイは憚られますが、素直に青空が広がり、明るいのが嬉しいです。

今朝はフランクフルト証券取引所の前の八重桜が満開で思わず足を止めました。

画像2

ボリューム満点の八重桜は迫力があります。☺️

画像3

ここにはブル(雄牛)さんとベア(熊)がいます。

画像4

雄牛が角を下から上へ突き上げる仕草から強気相場(上昇)、熊は前足を振り下ろす仕草や背中を丸めている姿から弱気相場(下降)を表しています。

株は上昇でも下降でも売り買いのタイミングを間違えなければ利益を出すことが可能、ただし相場の値動きを先読みできればという世界。雄牛と熊を上手にてなづけた人が勝者です。私も両方となんとか仲良くなりたいものです。(笑)

フランクフルト証券取引所200年の歴史にご興味のある方はこちらをご覧くださいね。短い動画もあります。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?