見出し画像

ベルモットとシェーブルチーズで初夏のCoq au vin

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も過ごしやすいよいお天気でした。

母とLINE通話でお話したあとは、おやつタイム。

いちごが美味しい季節ですな。

せっかくの晴天なので、夕方散歩に。サマータイムなのと緯度の高さで17時でも明るいです。普通の公園で、開放的なお姿にて日光浴されるドイツの皆さまがあちらにいらっしゃいます。

自然の生態系に近づけるため「昆虫さん用」に草をあえて刈り取らないスペースはこちらです。

すぐ隣には市が管理する小さな小さな林がありますが、そこも出来るだけ最低限の手入れにしてあります。

そして晩御飯の準備です。今週はチキン🍗がお得だよとよしおさんのお勧め。2キロパックを初めて買いました…。

どどん

コッコーヴァンと言えば、赤ワインにシャンピニオンで秋冬のイメージですが、今回は野菜とシェーブルチーズ、ノイリー・プラットのドライ・ベルモットを使って初夏のワイン煮込みにしました。

コールラビは葉も一緒に煮込みます

元のレシピにはベアラウフを使うとありましたか、やや季節が過ぎてしまったのでガーリックを使うことに。

ゆっくり煮込んで完成です♪ 軽くトーストしたバゲットと一緒に美味しくいただきました。

よしおさんは昨日のモーゼルワインの続きをあわせてご満悦。

リフレッシュしたよい週末を過ごすことができました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?